麻酔科学講座主任教授候補者の公募について

令和元年11月11日

 

 

このたび本学においては、現主任教授の定年退職に伴い医学部麻酔科学講座の主任教授を選考することとなり、麻酔科学分野の人材を広く公募することといたしました。 是非ご応募ください。

 

 

麻酔科学講座主任教授公募依頼文(PDF)

  1. 募集人員
    教授 1名(任期の定めなし)
  2. 応募資格
    本学の理念を良く理解し、医学教育、並びに麻酔科学関連分野での研究における卓越した能力と熱意のある方。特に、教育・研究のさらなる発展とともに、診療科として、より円滑な病院運営を推進するため、他の診療科・病院部門と良好な連携が取れるマネージメント能力に優れた方を公募いたします。
    ※ 国籍は問いません。
    ※ 福島県立医科大学では男女共同参画を推進しています。
  3. 採用予定
    令和2年4月1日以降(応相談)
  4. 提出書類
    (1)履歴書(様式1
    (2)業績目録(様式2
    (3)主要論文別刷(10編以内とし、CD-R又はUSBメモリにPDF形式で保存して提出してください。ハードコピーも可としますが、その際は各10部提出してください。)
    (4)麻酔関連実績
    ア 最近5年間の全身麻酔症例の実績一覧(様式3
    イ 臨床実績報告書(様式4
    ウ これまでに行った代表的全身麻酔症例の麻酔記録(20例)、ICU管理の経験をしめす症例の経過サマリー(10例)、ペインクリニックの経験を示す症例の経過サマリー(10例)(様式任意)
    ※ 麻酔記録及び症例の経過サマリーはCD-R又はUSBメモリにPDF形式で保存して提出してください。
    (5)主要論文の要旨とその意義(200字程度にまとめて添付してください。)
    (6)教育・研究に関する実績及び抱負(3,000字以内とし、図表の使用も可能とします。ただし、図表は字数に含めません。)
    (7)推薦書(様式任意)
    (8)写真(証明写真サイズ30cm×40mm、上半身、無帽、無背景、最近撮影のもの)
    ※ 提出書類についてはA4版(片面)とし、クリップ留めにして提出してください。
    ※ (2)の業績目録は、「業績目録の記載要領」を参照して作成してください。
    ※ 様式1~4については、上記よりダウンロードできる電子ファイルを使用して書類を作成してください。
  5.  締切期日
     令和2年1月6日(月)必着
  6. 提出先
    〒960-1295 福島県福島市光が丘1番地
    公立大学法人福島県立医科大学事務局総務課長あて「親展
    電 話 024-547-1012 FAX 024-547-1995
    電子メールアドレス : somu@fmu.ac.jp
  7. その他
  • 応募書類を郵送する場合は、簡易書留、レターパック等の追跡可能な郵便を利用し、 封書には「麻酔科学講座主任教授候補者応募書類在中」と朱書きしてください。
  • 選考に際して、追加資料の提出や当大学への来訪等を依頼する場合があります。
  • 提出いただいた応募書類(CD-R又はUSBメモリ含む)は返却いたしませんので、予め御了承願います。
  • 御不明な点がありましたら提出先までお問い合わせください。