産学連携・研究関連・寄附講座

産学連携の主な活動 (各展示会への出展)

「MEDTEC Japan2017」に出展しました。 (平成29年4月19日〜21日)








本学では毎年行われる「MEDTEC Japan」(メドテック ジャパン)に参加しています。
今年も平成29年4月19日(水)〜21日(金)にかけて、東京のビッグサイトにて開催され出展しました。本学からの出展は以下の先生方で、研究成果等について情報発信しました。

会場ではパネルでの説明、モニター映像での紹介、商品実物の展示など、本学での産学連携による実績の紹介をはじめ、先端臨床研究センターで行われている最先端の放射性薬剤の製造事例を紹介しました。多くの方々が足を止められ、ご質問などをいただきました。

本学では各展示会等への出展を通して産学官連携や地域産業振興、さらには、福島の復興へ向けて企業の皆さまとの連携を推進しております。

【出展内容】
(1)先端臨床研究センター
教授 織内 昇
「先端臨床研究センターの概要と紹介」

(2)会津医療センター
整形外科学・脊椎外科講座 教授 白土 修
「開発した新規脊椎インプラントの展示並びに使用方法等の説明」

(3)医療-産業トランスレーショナルリサーチセンター
教授 渡辺慎哉
「医療-産業トランスレーショナルリサーチセンターの進捗」

(4)医療研究推進課 医療産業連携係
「福島県立医科大学産学官連携の紹介」

【展示会概要】
会 期:平成29年4月19日(水)〜平成29年4月21日(金)
会 場:東京ビッグサイト
主 催:UBMジャパン
来場者数:32,561名
出展社数:545社(団体)

〔関連サイト〕http://www.medtecjapan.com/

事務局医療研究推進課 医療産業連携係

電話 (024) 547−1792 /
FAX (024) 581−5163
Eメール 
※スパムメール防止のため一部全角表記しています

▲TOPへ