整形外科学講座主任教授候補者の募集について

 本学では、教員の定年退職に伴い整形外科学講座主任となる教授を選考することとなり、整形外科学分野の人材を広く公募することといたしました。
是非ご応募ください。

 

1 募集人員

教授1名(任期の定めなし)

 

2 応募資格

次の(1)及び(2)を満たす方。

(1)本学の理念を良く理解し、県民の期待に応えるための高い志と使命感を持ち、医学教育、並びに整形外科学関連分野での研究、実務における卓越した能力と熱意がある方。
(2)多岐にわたる整形外科の対象領域を広く網羅し、教育、研究、診療の各分野において本学整形外科学講座を活性化させるマネジメント能力を有している方。

※ 国籍は問いません。
※ 福島県立医科大学では男女共同参画を推進しています。

3 採用予定

令和5年4月1日以降できるだけ早い時期(応相談)

4 提出書類

(1)履歴書(別紙-様式1
(2)業績目録(別紙-様式2
(3)主要論文別刷

10編以内とし、CD-R又はUSBメモリにPDF形式で保存して提出してください。印刷物も可としますが、その際は各10部提出してください。
提出ファイルは同一のCD-R又はUSBメモリで提出してください。

(4)手術実績

ア 術式別過去5年間の手術症例数一覧(別紙-様式3

所定のMicrosoft Excel Workbook (.xlsx)形式をダウンロードの上、CD-R又はUSBメモリに保存して提出してください。

イ 過去3年間の代表的な手術症例10例の臨床経過(別紙-様式4
ウ イの過去3年間の代表的な手術症例10例の手術記録のコピー

個人情報が特定できないようにしたうえで、CD-R又はUSBメモリにPDF形式で保存して提出してください。

(5)主要論文の要旨とその意義

200字程度にまとめて添付してください。

(6)教育・研究・診療に関する実績及び抱負

3,000字以内とし、図表の使用も可能とします。ただし、図表は字数に含めません。

(7)応募者について照会できる方2名以上のリスト(氏名、所属、職名、電話番号及びメールアドレス)
(8)写真(証明写真サイズ30mm×40mm、上半身、無帽、無背景、最近撮影のもの)
※ 提出書類についてはA4版(片面)とし、クリップ留めにして提出してください。
※ (2)の業績目録は、「業績目録の記載要領」を参照して作成してください。

5 締切期日

令和5年1月6日(金)必着

6 提出先

〒960-1295 福島県福島市光が丘1番地

公立大学法人福島県立医科大学事務局総務課大学人事係あて「親展」

電話024-547-1012 FAX024-547-1995

電子メールアドレス:daijinji@fmu.ac.jp

7 その他

  • 応募書類を郵送する場合は、簡易書留、レターパック等の追跡可能な郵便を利用し、封書には「整形外科学講座主任教授候補者応募書類在中」と朱書きしてください。
  • 選考に際して、追加資料の提出、手術見学のための職員派遣や当大学への来訪等を依頼する場合があります。
  • 提出いただいた応募書類(CD-R又はUSBメモリ含む)は返却いたしません。選考終了後は責任をもって処分します。
  • 御不明な点がありましたら提出先までお問い合わせください。