産学連携・研究関連・寄附講座

産学連携の主な活動 (各展示会への出展)

Bio Japan2022に出展しました。

[令和4年10月12日(水)〜14日(金)]

本学はmedU-net(医療系産学連携ネットワーク協議会)会員として、10月12日(水)〜14日(金)にパシフィコ横浜にて開催された「Bio Japan2022」に参加し、本学の最新の研究成果等について情報発信を行いました。

会場ではアカデミックブースにて、 本学が行っている研究についてポスターやレジュメでの説明、その他本学の産学官連携実績などをPRしました。

また、特設ステージでは、微生物学講座の錫谷教授による出展者プレゼンテーションを実施しました。
 会期中、多くの方々に足を止めていただき、ご質問などをいただきました。

今後も各展示会等への出展を通して産学官連携や地域産業の振興、さらには、福島の復興へ向けて企業の皆さまとの連携を推進してまいります。

【出展内容】
  • (1)微生物学講座 教授 錫谷達夫
    各企業との共同研究についてPRを行いました。
    (協力企業)
    シャープディスプレイテクノロジー株式会社
    ジェイケミカル株式会社
    株式会社アイーデ
    北陽電機株式会社
    大阪ガスケミカル株式会社
  • (2)プレゼンテーション:錫谷教授
    「抗菌・抗ウイルス活性の検証〜社会実装を目指して〜」
【展示会概要】
会  期:令和4年10月12日(水)〜14日(金)
会  場:パシフィコ横浜
主  催:Bio Japan組織委員会
来場者数:15,813名
次  期:令和5年10月11日(水)〜13日(金)[パシフィコ横浜]
【関連サイト】 https://jcd-expo.jp/ja/

事務局医療研究推進課 医療産業連携係

電話 024−547−1791
Eメール 
※スパムメール防止のため一部全角表記しています

▲TOPへ