HOME > 大学院 > インフォメーション一覧 > 【大学院】令和6年度 看護学研究科(博士前期・後期課程)冬期入試説明会報告が開催されました
福島県立医科大学 大学院

一覧はこちらから 

2023.11.30

【大学院】令和6年度 看護学研究科(博士前期・後期課程)冬期入試説明会報告が開催されました

 10月28日(土)、急に秋色の深まった光が丘キャンパスの8号館6階S601講義室において、本学大学院看護学研究科の入試説明会を開催いたしました。
 冒頭、盒挟埜邀惴Φ羃閉垢挨拶し、平成14年に看護学研究科を開設して以来看護実践の場や教育・研究機関において多数の人材を輩出してきたことなど、本学看護学研究科の重要性や魅力などについて説明をいたしました。次に、関亦看護学副研究科長から博士前期・後期課程のカリキュラムや入試制度について、事務局教育研修支援課の菅野主事から学費等について説明をいたしました。その後、各領域の教員が、それぞれの領域でどのような教育や研究が行われているかについて、それぞれの特徴を中心にお伝えいたしました。 
 また、両課程それぞれの在学生から、入学までの経緯や入学後の学生生活についての紹介がなされました。その中で、「家庭との両立が大変だが子どもがサポートしてくれた」など、在学生の生の声に参加者の皆さんは熱心に耳を傾けていました。全体説明終了後、個別相談の時間が設けられました。学ぶ内容や修士論文のことなど、大学院に関わる様々な事柄について、参加された方々が盛んに質問している様子が見られました。
 皆さんが大学院進学を身近に感じ、受験の準備に役立つよう今後も情報発信を行う予定です。ともに学べる機会が来ることを一同お待ちしております。

 

新着3件